採用

CAREER

代表メッセージ
MESSAGE
リアルなITコミュニケーションで
豊かな社会形成に貢献
私たちは、ビジネスICTツールの提供を通し、世の中で活躍するあらゆる業種の方々がより便利に、より効率的にお仕事ができるようにお手伝いをしています。自社製品であるグループウェア・「desknet’s NEO(デスクネッツ ネオ)」が今より更に大きな社会のインフラになり、日本中、さらに海外でもコミュニケーションの手助けができるように、自分たちが創った製品で世の中を変えて行こう、そのような想いを胸に、日々、ミッションに全力で取組んでいます。世の中は進化の連続です。
自ら進化を創って行くためには、常に向上心を持ち学び続け、経験を積み上げ、自分自身でよく考えながら能動的にチャレンジして行く姿勢が大切です。その先には、自分達の手で生み出した新しい製品による新しい働き方・新しい世界、そしてより楽しい未来が待ち受けています。これまでの生活やビジネスのあり方が急速に変わっていく中で、新しい働き方やコミュニケーションを助けるビジネスICTツールへの期待が高まっています。
国内にとどまらず、世界中のお客さまにとって欠かせない製品・サービスを届けることを使命に、私たちは挑戦を続けていきます。
TOKYO MX制作の番組「カンニング竹山のイチバン研究所」より「ITコミュニケーションでイチバンを目指している企業」として取材を受けました。
事業内容
PROJECT
ビジネスICTツールの開発・提供
あらゆる業種の企業から官公庁・自治体まで、幅広く利用されているコミュニケーション支援パッケージソフトウェアを自社で開発・販売しています。 代表製品「desknet’s NEO(デスクネッツ ネオ)」をはじめとしたビジネスパッケージソフトの製品企画から開発、カスタマイズやメンテナンスまで、すべて自社内で行っています。
業務アプリケーションの受託開発
IT業界は、技術革新のスピードが速く、常に革新的な製品・サービスが求められます。 当社は、自社パッケージソフトを超えたニーズには個別の受託開発で対応しています。 そこで得たニーズを新たな知見として蓄え、新技術を自社製品のバージョンアップにも繋げていきます。
文化・倫理観
CULTURE
設立以来、より質の高いコミュニケーションの創造を実現するために幾多のチャレンジを重ね、新たな時代を切り拓いてきたネオジャパン。
利便性を高めよう、ユーザーの声を反映しよう、時代の要請に応えよう――、チームが想いを共有し、志高く何事にも取り組んでいます。
01
常に学び、向上心を持って何事にも臨む
02
自主性を持ち、能動的に行動する
03
自身で考え、チャレンジし続ける
社員インタビュー
MEMBER INTERVIEW
働く環境
WORK ENVIRONMENT
好奇心、チャレンジ精神あふれる方にはとても面白い仕事に携わっていただけるチャンスや環境が、当社にはあります。 私たちと一緒に、新しい未来を創って行きませんか? ここネオジャパンには、仕事を通し、自分自身を輝かせることができるステージがあります。
01
個人のレベルに合わせて、マンツーマンで一から丁寧に育成
新入社員は入社後、約1週間の全体研修の後に、配属部門に分かれ専門研修やOJTによる研修を進めていきます。
専門研修もOJTも、一人ひとりのレベル感に合わせて、マンツーマンで一から丁寧に教育を行い育成していきます。
02
技術が身に付く手厚い教育
開発部門・営業部門ともに、これまでの製品開発や販売におけるノウハウを活かした教育プログラムで教育をしております。
文系・理系や学生時代に学んだことに関係なく、一から丁寧に教育を行うため、しっかりと技術を身に付けていくことができます。
03
意欲・成果のある人は、どんどんステップアップする環境
ネオジャパンは実力主義。年齢・経験を問わず、スキルを有し、やる気がある人に対してはより大きな、難易度の高い仕事、ポジションを任せていきます。個々人が成長でき、その成長がストレートに処遇に反映される会社です。
04
スキルアップにつながる資格取得も支援
ITパスポートからシステム監査技術者試験まで、会社の指定する資格を取得する際は、技術資格取得奨励制度に基づいて褒賞金が支給されます。
最近ではAIに関するG検定等の資格も追加され、向上心を持ってチャレンジする社員のスキルアップをサポートします。
ミーティング
営業風景
開発風景
営業風景
オフィス
開発レビュー
営業
募集職種
JOB LIST
技術開発職
C/C++/JavaScriptなどのプログラミング言語を用いたコーディングを行い、 各種自社パッケージ製品のバージョンアップやカスタマイズ、 新製品の開発をチームで取り組んでいきます。
  • 主力製品desknet's NEO、ChatLuckおよびAppSuiteの開発
  • その他自社パッケージ製品開発と受託開発 など
営業職
当社の主力製品desknet's NEOをはじめ、各種自社パッケージ/クラウドサービスをお客さまへ提案・販売していただきます。
  • 自社パッケージ製品/クラウドサービスの販売(お客さま先への同行・プレゼンテーション・デモンストレーション)
  • 製品/サービス導入までの技術的サポート
  • 製品/サービス購入後のアフターフォロー
  • パートナー企業やお客さまへ向けた製品勉強会の実施
エントリー
ENTRY
新卒採用はこちら
中途採用はこちら
よくあるご質問
FAQ
Q.
採用について問い合わせたいのですが、どこに連絡すればよいですか?
A.
「採用についてのお問い合わせフォーム」(こちらをクリックしてください)にお問い合わせ内容やお名前などをご記入の上送信ください。
Q.
入社にあたりに必要な知識や資格はありますか?
A.
入社にあたり必要とする知識や資格などはありません。入社後に、開発職であればプログラミングの技術や知識、営業職であれば製品知識と営業ノウハウを社内研修、OJTなどを通してしっかりと習得していただきます。入社時に技術や知識を持っておくことで、入社後の業務の習得がスムーズに進むこともあるかもしれませんが、学生時代には学業をしっかりと修め、趣味や学生時代にしか出来ないことに時間をかけて取り組んで下さい。その学生時代の様々な経験が、その後の社会人生活の中で色々と役立つことがあるものと考えています。
Q.
深夜勤務や休日出勤はありますか?
A.
深夜勤務も休日出勤も基本ありません。
ただ、私共の仕事はお客さまをシステムで支える仕事ですので、システムの導入やアップデートをお客さまの仕事に影響しない夜間や休日に行なうこともあります。そのような場合には、深夜勤務や休日出勤をお願いすることもありますが、その出勤分は必ず休日を振り替えるなどという形で休みなどを取ることとしています。
Q.
離職率はどのくらいでしょうか?
A.
直近3年間、36名の新卒新入社員が入社し、退職者はいません。製品の自社開発を行う当社では、IT業界特有のお客さま企業内での常駐勤務はなく、上司や先輩・同期と共に自社オフィスで勤務します。日々顔を合わせての指導、サポート環境がしっかりあることも、退職者が少ない背景の一つかと思われます。
Q.
職種や勤務地は選ぶことができますか?
A.
当社は職種別採用を行なっていますので、新卒採用に関しては技術開発職もしくは営業職、いずれかの職種での採用となります。この志望職種は一次面接の際に確認をさせていただきますので、それまでにご自身の中で意思を固めておいていただけますよう、お願いいたします。
また、勤務地は横浜本社が基本となります。ただし、営業職に関しては入社数年後に大阪、名古屋、福岡の営業所に異動となる場合もあります。
Q.
子育てをしながらでも働き続けることはできるのでしょうか?
A.
もちろんできます。産休、育休をこれまでに取得し復帰活躍している社員、短時間勤務で活躍する社員も多数当社にはおります。最近では男性社員も育児休業を取得したり、朝はご主人、夕方は奥様が保育園の送り迎えを分担しながら活躍する社員もおります。
採用コラム
COLUMN