グループウェアdesknet’s NEOクラウド版 価格改定のお知らせ
(最終更新日:2024年4月17日)
印刷用リンク:desknet’s NEOクラウド版 価格改定のお知らせ(PDF/476KB)
平素より「desknet’s NEO(デスクネッツ ネオ)」クラウド版をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。このたび、desknet’s NEOクラウド版において、2024年9月1日より新価格プランの提供開始ならびに既存プランの価格改定を行うことをお知らせいたします。
<価格改定の背景>
desknet’s NEOは、低コストで高機能なグループウェアとして、2013年のクラウドサービス提供開始から現在までの間ご提供価格を維持してきたとともに、お客様の業務効率向上に貢献すべく継続的なサービスの改善に努めてまいりました。
しかしながら、近年のエネルギー価格の高騰や円安に伴うITインフラコストの増大、また機能拡充・品質維持のための開発・サポート体制における人件費の増大からサービス提供コストが大幅に増加しており、現在の価格設定ではサービスの維持・拡大が困難な状況にあります。
今回の価格改定により、今後も技術の進化やニーズの変化にいち早く対応できる体制を維持するとともに、安定性やセキュリティの向上、新機能の追加など、サービスの質的な向上を図ってまいりますので、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
<価格改定の内容とスケジュール>
■改定内容
○新プランの提供(1ユーザーあたり、月額)
desknet’s NEOとAppSuiteを利用できるスタンダードプランのほか、複数のサービスをまとめてお得にご利用いただけるセットプランを新設しました。(複数のプランを組み合わせてご契約いただくことはできません)
desknet’s NEO プラン名 | 提供サービス | 価格 (1ユーザー) |
ライト | desknet’s NEO | 600円/月 |
スタンダード | desknet’s NEO AppSuite | 800円/月 |
プレミアム | desknet’s NEO AppSuite ChatLuck | 1,000円/月 |
チャットプラス | desknet’s NEO ChatLuck | 760円/月 |
○既存サービスの価格改定 (1ユーザーあたり、月額)
desknet’s NEO、AppSuite、およびディスク増設オプションのご提供価格を改定いたします。
サービス名 | 現在の価格 (1ユーザー) | 改定日以降の価格 (1ユーザー) |
desknet’s NEO | 400円/月 | 600円/月 |
AppSuite | 320円/月 | 500円/月 |
ChatLuck | 300円/月 | 300円/月 (変更なし) |
オプションサービス | 現在の価格 | 改定日以降の価格 |
desknet’s NEO ディスク増設 20GB | 1,000円/月 | 2,000円/月 |
■対象のお客様
desknet’s NEOクラウド版ご利用中のお客様、課金開始日が改定日以降の新規契約ご検討中のお客様
■改定日 2024年9月1日(日)
ご利用中のお客様:9月請求分から適用
新規ご契約:課金開始日が9月1日以降分から適用
<今後の取り組みについて>
今後もネオジャパンは、より多くの方にご満足いただける製品開発と継続したサービス改善を実施してまいります。直近予定しているサービス改善内容および検討中の今後の取り組みをご紹介いたします。
○サービス改善内容
- 24時間365日のサポート提供 (2024年4月1日より提供開始)
機能・操作方法に関する電話窓口(平日9:00~17:30)に加え、時間外障害受付窓口(平日:17:30~翌9:00、土日祝日・当社休業日:終日)を提供いたします。 - サービス稼働率実績を確認可能に(2024年6月予定)
クラウドサポートサイトにて、お客様のご利用環境ごとの月間稼働率をご確認いただけるようになります。 - ディザスターリカバリ対応によるサービス継続性のさらなる向上(2024年9月予定)
既存のバックアップに加え、バックアップデータを遠隔地のデータセンターに転送することで、サービス継続性の向上およびデータ損失リスクの低減を行います。 - desknet’s NEOの基本ディスク容量を拡張(2024年9月以降順次)
desknet’s NEOのディスク容量を1ユーザーあたり1GBから5GBへ順次拡張を予定しています。
○今後の取り組み
- お客様から頂いた改善要望の反映
desknet’s NEOは、これまでにお客様のご要望を反映した600項目以上の機能追加・改善を実施してまいりました。引き続き、みなさまの声に寄り添った製品開発・改善に努めます。 - desknet’s NEOのご利用体験を向上させた製品リニューアル
画面レイアウトの改善や操作性を向上させた新しいdesknet’s NEOの開発に取り組んでおります。 - AIを活用した機能改善
生成AIを活用した新商品・新機能等の製品開発を検討してまいります。 - サポート強化
画面共有ツールを活用したオンラインサポートの提供を検討してまいります。 - クラウドサポートサイト強化
業務の利便性を向上させるための管理者向けツールを提供してまいります。(利用状況の可視化等) - モバイルアプリの拡充
AppSuiteを含め、モバイルアプリの対応機能を拡充してまいります。 - AppSuiteアプリライブラリの拡充
お客様の業務に即したアプリを随時提供してまいります。