採用

ネオジャパンのチャレンジ


ネオジャパンってどんな会社?

社風とデータ

海外展開を加速

成長の著しい東南アジア市場に、そしてグローバル市場へ進出していきます。


ネオジャパンのチャレンジ

ビジネスに欠かせないインフラを目指し、
累計1,000万ユーザー獲得へ。

当社の代表製品の「desknet’s NEO」※1の販売実績は現在500万※2を超えています。そして私たちは今後、このグループウェアの累計ユーザー数1,000万にするという目標を掲げております。この規模になれば、ビジネスに欠かせないインフラの1つになることができると考えているからです。皆さんの中にも、インターネットに接続した際に検索エンジンをまず開く人が多いことと思います。同じように、出社した際に誰もがまずアクセスする場所として活用できる企業ポータルを広めたいと考えています。ポータルを開けば社内のどのシステム・情報、人に繋がれる…そのようなサービスを私たちは目指しています。

そのためにも、順次全国へ営業拠点、そして販売パートナーを拡充しながら、より多くの人々に使っていただけるよう、今後も営業網を拡大させていきます。

※1「desknet’s NEO」は、スケジュール、設備予約、ワークフロー、回覧・レポートなど、業務の効率化とコミュニケ―ションの向上に役立つ機能を備えたグループウェア

※2 desknet’s NEOのクラウド版契約ユーザー数とパッケージ版販売累計ユーザー数の合計(2023年8月現在)

グローバル市場拡大に向けて、
東南アジア市場の顧客を増やす。

一方で、長期的には日本国内の人口減と合わせて、ビジネスユーザーの減少が予想されます。そのため、中長期的に成長を継続していくため海外へのチャレンジが不可欠です。

2019年からはマレーシアに進出を開始しており、東南アジア市場をターゲットに自社製品・サービスの販売も始めています。東南アジアのビジネス慣習は、社内稟議、情報共有の仕方など日本のビジネス慣習に似ており、グループウェア参入の機会があると認識しています。すでにテスト導入した東南アジアのビジネスユーザーからの製品評価も高く、今後の挑戦に手ごたえを感じています。さらに、グローバル市場の拡大を図るとともに、現地の優秀な技術人財の獲得・育成を通し当社の技術開発力をさらに活性化させていきます。

※合弁会社NEOREKA ASIA SDN.BHD.の設立

カリフォルニアに拠点を設置し、
最先端のIT技術を常にキャッチ。

さらに、グローバル市場での成長を加速するため、アメリカに情報収集拠点となる子会社を設立しました。カリフォルニアは、世界各国から高い志をもって集まった、多くのIT企業が集結しています。私たちはそこで、グローバル市場をターゲットとした製品企画、開発、販売、提携・協業企業の発掘に取り組んでいます。そして、アメリカ国内で実績あるプロダクトや進んだテクノロジーを、日本及び東南アジア市場へ展開し、私たちにとって新たな柱となるビジネスを起ち上げることを目指しています。グローバルな視点で情報収集を行い、今後の世界市場戦略の実現をけん引する役割を担う拠点として考えています。

※DELCUI Inc.