営業職 若手 M.O.

営業チームの
サポートで成長を重ねる

—仕事内容
私が所属しているクラウド営業部は中堅規模の企業までのお客さまを対象とした営業部門であり、主力であるdesknet's NEOを中心に製品のご提案・販売を行っています。その中で、実際に製品をお使いになるお客さまへのフォローだけでなく、販売代理店を対象にした営業活動にも力を入れています。 
—入社のきっかけ
以前よりIT企業に興味があったことに加え、横浜に本社があることにも惹かれました。そして齋藤社長との会話の中で、社長自身の仕事に対する情熱や、常に新たなことにチャレンジする社風を知り、ネオジャパンで社会人としてスタートしたいという気持ちが固まったため入社を決めました。
—働き始めて印象的だったこと
特に印象深いのは、先輩社員に同行して、初めてお客さまの前で製品デモを行った案件でご契約いただけたことです。後日同じお客さまに別の商品をご提案した時に、そのお客さまが私のことを覚えていてくださり、「頑張ってね」とお声がけいただいたこともすごくうれしかったですね。
—私から見たネオジャパンの魅力
わからないことを気軽に先輩に聞ける職場の雰囲気が魅力だと思います。大学での専攻もITと関係がなく、全く知識のない状態で入社した私にとって、しっかりとした製品研修や本番さながらの商談ロールプレイングなどのトレーニングもありがたかったのですが、何より先輩が質問に対してその都度丁寧に教えてくださることが、私の成長に直接繋がっていると感じています。また、みなとみらいの横浜ランドマークタワーで働けることや、デスクがとても広く自分の空間で集中して仕事が行えるなどのオフィス環境も魅力のひとつだと感じています。
—私の夢/目標
これからも仕事を頑張り、頼られる先輩になることができるように努力をしていきます。また、仕事と私生活を充実させていきます。

Schedule

Career

入社から現在までのターニングポイントをココロの動きとともにご紹介

  • ルーキー賞:事業年度1年間に最も活躍した社員(対象:入社3年以内の社員)に贈られる賞

興味がわいたら、積極的にチャレンジ

日頃から興味を持ったことには、どんどんチャレンジしています。行動力が私の強みなので、今後もやりたいこと、作りたいものに積極的に挑んでいきます!

同僚のD.M.さんにきいてみました!

クラウド営業部ってどんな部署?

私が働いているクラウド営業部の特徴といえば、「お互いがサポートし合う」という風土でしょうか。上司や先輩がいつも「困っていることはないか?」と声をかけてくれるので、新しい仕事、難しい案件でも安心してチャレンジし、仕事を進めることができます。そのため私も上司・先輩の背中を見て、後輩や同僚に対し同じように声をかける様に心掛けています。また、売上目標を達成するために若手も積極的にアイデアを出し、チームが一丸となって取り組んでいることを実感できる、チームワークと働き甲斐にあふれた職場です。

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