新型コロナウイルス対策
テレワーク無償支援サービス

テレワーク導入支援のため、
desknet's NEOとChatLuckの無償提供を行います。

新型コロナウイルスの急速な感染拡大に伴うテレワーク環境整備の支援を目的として、グループウェア「desknet's NEO」クラウド版および、ビジネスチャット「ChatLuck」クラウド版の、期間限定での無償提供を行います。
※お申込み受付は終了しました。

当社イメージキャラクターアルピニスト野口健さんよりみなさまへのメッセージ

無償提供するサービス

1. desknet's NEO クラウド版(100ユーザー)

desknet's NEO 製品イメージ

ポータル・インフォメーション・文書管理・ウェブメール・ワークフロー・安否確認など、desknet's NEOの持つすべての機能をご利用いただけます。

より安全性の高いテレワーク環境を構築いただけるよう、管理外の端末からの利用を制限できる「クライアント認証サービス(200デバイス分)」も無償提供いたします。

グループウェア「desknet's NEO」のご紹介

クライアント認証サービスについて

※クライアント認証は「利用するすべてのデバイスを認証する」方式のみのご提供となります。

2. ChatLuck クラウド版(100ユーザー)

ChatLuck 製品イメージ

スマートフォンやタブレット・PCを用いて、個人間・グループ間のリアルタイムかつ効率的なコミュニケーションを実現する、ビジネス専用のチャットアプリをご利用いただけます。

お客さまごとに個別の専用環境を構築することで、無料チャットツールに起こりがちな部外者のアクセスを防ぎ、なりすましや標的型攻撃のリスクを排除できます。

ビジネスチャット「ChatLuck」のご紹介

サービス対象

  • テレワークを検討中の法人・団体・教育機関など(個人を除く)

既にdesknet's NEOまたはChatLuckをご利用中のお客さまもお申込みいただけます。
現在ご利用中のサービスと同じサービスをお申込みいただいた場合は、ご利用中の環境とは異なる環境をご提供します。(ご利用環境からのデータの移行は行えません)

サービス保証

本サービスでは、正式サービスと同等のデータ管理・保護・バックアップ、また正式サービスと同等のユーザーサポートを提供します。詳細については、下の「お申込み方法」から各サービスの利用約款をご確認ください。

実施期間

  • 申込受付:2020年4月20日(月)~2020年5月31日(日)
  • 提供期間:2020年6月30日(火)まで

提供期間が終了しても、自動課金は行われません。
提供期間の終了後、ご利用環境の停止・削除が行われます。提供期間中に正式サービスのお申し込みをいただいた場合、正式環境へのデータの引き継ぎが可能です。(既にご利用中の正式環境へのデータの統合は行えません)
今後の新型コロナウイルスに対する政府方針により、受付期間および提供期間を延長する場合があります。

お申込み方法

お申込みいただく各サービスの約款内容をご確認いただいた上で、下記フォームからお申込みください。

desknet'sテレワーク無償支援サービス利用約款(478KB)

desknet'sクラウドサービス利用約款(1,018KB)

ChatLuckテレワーク無償支援サービス利用約款(402KB)

ChatLuckクラウドサービス利用約款(996KB)

テレワーク支援無償サービスのお申込み受付は終了しました。

なお、通常のクラウド版30日間無料お試しサービスは引き続きお申込みを承っております。
各サービスの利用約款をご確認の上お申込みください。

desknet's NEO 無料お試し申込み

ChatLuck 無料お試し申込み

ご利用開始後の設定方法について

各種設定方法、操作方法に関しましては、下記製品マニュアルをご参照ください。
また、テレワークにてすぐにご利用いただくため、最低限の初期設定を以下のガイドにまとめておりますので、ご活用ください。

desknet's NEO 導入後の即活用ガイド(5.7MB)
desknet's NEO 製品マニュアル
desknet's NEO かんたん操作マニュアル

ChatLuck 導入後の即活用ガイド(3.1MB)
ChatLuck 製品マニュアル