プレスリリース

2019年8月19日
株式会社ネオジャパン

ネオジャパン、日経コンピュータ 顧客満足度調査2019-2020
グループウエア/ビジネスチャット部門で5年連続1位に

株式会社ネオジャパン(本社:神奈川県横浜市、代表取締役社長:齋藤 晶議)は、株式会社日経BP(本社:東京都港区、代表取締役社長:吉田 直人)発行の「日経コンピュータ」誌2019年8月22日号で発表の「日経コンピュータ 顧客満足度調査 2019-2020」グループウエア/ビジネスチャット部門で5年連続1位を獲得しました。

日経 顧客満足度調査ロゴ

今回は総合満足度に加え、調査5項目中、不具合が発生しにくい「信頼性」、製品の使い勝手などの「運用性」、「コスト」の3項目でトップの評価をいただきました。

特に「運用性」「コスト」の2項目は、顧客満足度調査における同部門の評価項目が5つになって以来、常にトップの支持をいただいています。

今後もネオジャパンは、グループウエア『desknet’s NEO(デスクネッツ ネオ)』、ビジネスチャット『ChatLuck(チャットラック)』をはじめ、お客さまのニーズの反映と、高い技術力による先進的な開発を通し、すべての人がITのメリットを享受できる社会づくりに貢献していきます。

顧客満足度調査概要

顧客満足度調査2019-2020は、日経BP「日経コンピュータ」が企画・実施している調査です(協力:日経BPコンサルティング)。企業向けIT関連製品やサービス全28部門におけるITベンダーに関する満足度を、CIO(最高情報責任者)や情報システム部長といった製品・サービス導入の責任者が評価するものです。調査は毎年実施しており、今回が24回目になります。調査は2019年4月8日から5月21日にかけて実施し、1310件の有効回答を得ました。
詳細情報は URL:https://tech.nikkeibp.co.jp/atcl/nxt/news/18/05416/ をご覧ください。

ネオジャパンについて

ネオジャパンは、コミュニケーションを円滑にし、業務効率化や柔軟な働き方を実現するツールを開発・販売しています。累計400万人(2019年6月時点)が利用するグループウエア『desknet’s NEO』やビジネスチャット『ChatLuck』、業務アプリ作成ツール『AppSuite(アップスイート)』など、「使いやすさ」「わかりやすさ」を追求した製品は、一般企業から自治体・官公庁まで、業種、規模を問わず幅広いお客さまの仕事を支えています。

・desknet's NEO 製品サイトURL: https://www.desknets.com/
・ChatLuck 製品サイトURL: https://www.chatluck.com/

会社概要

会社名 : 株式会社ネオジャパン(コード:3921、東証第一部)
代表者 : 代表取締役社長 齋藤 晶議
所在地 : 神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1
横浜ランドマークタワー10F
設立 : 1992年2月
URL : https://www.neo.co.jp
事業内容 : グループウエア「desknet's NEO」をはじめとするパッケージソフトの開発・販売、クラウドサービスの提供、アプリケーション・システムの企画・設計・開発、ネットワークインフラ構築等、システムにかかわるあらゆるサービスを統合的に提供しているシステムインテグレータ

※このプレスリリースに掲載されている会社名、商品名は各社の商標および登録商標です。

本プレスリリースに関する報道関係者さまからのお問い合わせ先

株式会社ネオジャパン

担当 : マーケティング統括部 正木伸城・山田志貴
TEL : 045-640-5920
FAX : 045-640-5908
E-mail : dnpress@desknets.com